2013年05月27日

日日大会(U-9)

2013.5.26 日日大会に参加しました。


新ユニフォームになって初めての大会です。

意気揚々と臨んだのですが・・・


第1試合 vs バレンティア
0-20

見事、撃沈・・・ik_00

日日大会(U-9)

日日大会(U-9)

気を取り直して

第2試合 vs ミラグロッソ

6-2

運動会が終わって駆け付けたキャプテンの喝が効いたのか、大会初勝利を挙げることができました。ik_01

日日大会(U-9)



第1試合は、見事なくらいの負けっぷり。
ここまで来ると気持ちいいくらいです。相手は4年生だったのですが、1点は取りたかったですね。
でも大丈夫。
「来年の今頃は、もっとすごいサッカーをやってやる!」
と言わせ、イヤッ、言ってくれましたから。

いい体験ができました。

 第2試合は、最近試合のたびに話している、ポジションのことが少しづつ出来てきました。
それが結果につながったのかもしれません。


 この日の集大成は、大会終了後のヴァレンティアとの親善試合です。

すべてを選手に任せました。

 ひとつだけ話したのは「前後半同じように戦えること。」
メンバー、ポジションを自分たちで考え、試合中のコーチからの指示も一切なし。
自分たちで考え動く。

 なかなかイイ感じにできたかな?

 自分のことだけ考えていない?

また、こんな機会をつくりたいと思います。



 大会を企画・運営していただきました関係者のみなさま、ありがとうございました。


 保護者のみなさま、送迎・長時間の応援ありがとうございました。
来年は大会の時には、もっとすごいチームになっているらしいので、楽しみにしていてください。


 選手のみんな、大会は楽しかったですか?
4年生相手に向かっていった勇気を忘れずに、これからもがんばっていきましょう。
自分たちで考えると、いろんなことが見えてきます。もっといろいろやってみよう!

日日大会(U-9)

(田中範彦)


同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事画像
アルテリーヴォ湯浅カップ
ポルベニル弥生杯
トレーニングマッチ
プログレカップ
トレーニングマッチ
デポカップ
同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事
 アルテリーヴォ湯浅カップ (2019-03-12 12:51)
 ポルベニル弥生杯 (2019-03-03 20:43)
 トレーニングマッチ (2019-02-25 12:54)
 プログレカップ (2019-02-17 23:32)
 トレーニングマッチ (2019-02-03 17:48)
 デポカップ (2019-01-26 17:22)

Posted by KFCスクール U-10 at 22:28│Comments(2)活動報告(試合結果)
この記事へのコメント
うわぁ!?うちのガキんちょ写ってる!!
お気遣い?頂き、ありがとうございました(^^)v
チームにお世話になることになり、まだ日浅ですが、1日も早くキャプテンに認められ、チームに貢献できるよう頑張らせます(^_^)/
Posted by kojiski at 2013年05月28日 02:16
いきなり試合に参加していただき、ありがとうございました。
楽しんでもらえたでしょうか?
頑張らせなくってもいいですよ。
きっと自分から頑張ってくれますから!
Posted by KFCスクール U-10KFCスクール U-10 at 2013年05月28日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。