2017年09月23日

JAながみね杯

2017年9月23日



JAながみね杯
◼︎ソラティオーラU-10

1回戦 vs 下津◯1-0
準決勝 vs 野上◯6-0
決勝 vs ミラグロッソ●0-1

みんなで頑張っての準優勝!!
決勝戦も最後まで必死になってゴールを目指してました。
まだまだこれからです。
練習から頑張ってもっと良いチームにしていきましょう!




  


Posted by KFCスクール U-10 at 16:44Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年01月20日

上牧まきのは交流戦。

2017.1.14-15 上牧まきのはSSS主催の交流戦に参加しました。

2017年、初遠征です。


14日

vs エントラーダ 1-4 ●
vs ディアブロッサ高田 0-10 ●
vs サルヴァジソウザ 2-2 △
vs 末広 4-0 ○

15日

vs 上牧まきのは 0-1 ●
vs アスペガス生駒 3-1 ○
vs サルヴァジソウザ 2-4 ●
vs 末広 3-1 ○

フレンドリーマッチ
vs アスペガス生駒





寒さの中でみんな頑張って走りました。
走れば暖まるので、もっともっと走りましょう!


上牧まきのはのみなさま 企画・運営、いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。


保護者のみなさま 寒い中、送迎応援ありがとうございます。


選手のみんな たくさん試合をしたけれど、チャレンジできたかなik_19
試合前に自分の目標を決めて、どんどんチャレンジしていこうik_20

(田中 範彦)



  


Posted by KFCスクール U-10 at 19:29Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年12月25日

チビリン。

2016.12.24 チビリン海南予選に参加しました。

参加チームはバレンティア・ミラグロッソ・solatioraの3チームです。

結果は、1勝1分け。
vs バレンティア 2-2 △
vs ミラグロッソ 7-1 ◯

得失点差で県大会出場はできませんでしたが、選手たち・応援に来てくれたみんなが最後まで戦い、勇気をもらいました。

結果は結果として受け止め、次のステージに向かってみんなで進んでいきましょう。

ありがとうございました。







(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-10 at 18:08Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年11月21日

つつじカップ。

2016.11.19-20 セレソン中之島FC主催のつつじカップに参加しました。

県内外の48チームが集まり、2日間かけて戦う大きな大会です。
予選リーグから、強豪チームと対戦することができました。

1日目
第1試合 vs センチュリーFC

第2試合 vs FC SSクリエイト

順位決定戦 vs E-FRIENDS平野

2日目
1回戦 vs 大木JSC

準決勝 vs 羽曳野SS

決勝 vs 桃の木台FC







みごと優勝!(6位トーナメントですが・・・)

1日目・2日目でメンバーが入れ替わり、みんなでつかんだ優勝です。(6位トーナメントですが・・・)

みんなおめでとうik_20







第1試合 vs センチュリーFC 2-2 △
第2試合 vs FC SSクリエイト 0-6 ●
順位決定戦 vs E-FRIENDS平野 0-2 ●
1回戦 vs 大木JSC 1-0 ○
準決勝 vs 羽曳野SS 4-0 ○
決勝 vs 桃の木台FC 2-0 ○


セレソン中之島FCのみなさま
大会の企画・運営ありがとうございました。
これからも和歌山サッカーを盛り上げていきたいですね。
よろしくお願いします。
今年もタダでは帰りませんでしたface02

父兄のみなさま
送迎・応援ありがとうございました。
だんだん寒くなってきたので、応援の際は暖かくして来てくださいね。
熱い応援よろしくお願いします。

選手のみんな
全員でつかんだ優勝だねik_20
いいところもたくさん見れたけど、もちろんまだまだのところもある。
本気でいくよ。



ik_751日目の写真なくてごめんなさいik_75

(田中 範彦)
  


Posted by KFCスクール U-10 at 00:27Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年11月10日

アンドリュースカップU10。

2016.11.3 アンドリュースカップに参加しました。

出場時間を多くするために、ながみね杯に参加しなかったメンバーで挑みました。

アンドリュースFCにはいつもお世話になっているのですが、今回のグラウンドは小さなスタンドがあり試合もよく見えて、とてもいいグラウンドでした。


第1試合 vs 正覚寺FC

いつもよりアップでの走る量を増やして挑んだ第1試合。
なんとなく始まった感が、チーム全体に広がってました。
先日行った、クラブの全体練習会でもあがった、ポジショニングの甘さから失点ik_00
ふわっと感をぬぐえないまま試合終了。

0-2 ●

自分たちが考えないと先には進めないので、次の試合まで選手だけでミーティングを行いました。





いいミーティングはできたかなik_19


第2試合 vs アンドリュースFC

今まで何度も対戦させてもらっている、個人能力の高いチームです。
個人能力では負ける分、チームワークで戦うしかありません。
1試合目よりは意識も高くなったせいか見事先制点ik_20
このままいくかなと思ったのですが、後半コーナーキックから失点・・・
ここでもポジショニングの甘さと、ボールへの寄せの甘さが出てしまいました。

1-1 △


第3試合 vs シューダイFS

3年生の時に桜フェスティバルで対戦したチームです。
いい流れでゲームを進めることができました。
得点できたことで、気持ちに余裕もできたのか、大きなサイドチェンジも少しづつ出来てきました。
あとはもっとパスの精度を上げたいねik_20

3-1 〇






第4試合 vs 東淀川FC

今日のアップは走る量を多めにとったので、4試合目になると疲れが目に見えてきます。
でも、それだけパワーアップしたと思っておきましょうik_72
スピード、個人技、パスとレベルの高いチームです。
自分たちがレベルアップするために、必死になってくらいつくしかありません。

サイドからくずされ、前半から失点を重ねました。
ハーフタイムに得点することを課題にして、後半少しポジションを変更。
チーム全体の意識を攻撃にシフトしたおかげで得点ik_20
得点のおかげでチーム全体に勢いが生まれました。
(守備はやられちゃいましたけど)
チームの勢いとしては、この試合の後半が、この日一番よかったねik_20

2-7 ●


大会を企画・運営していただきましたアンドリュースFCのみなさま
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

保護者のみなさま
いつも送迎・応援ありがとうございます。
もうすぐチビリンです。チームが盛り上がっていけるよう、ご協力よろしくお願いします。

選手のみんな
大会はどうだったかなik_194試合あって疲れたかなik_19
寒くなってきたので体調管理をしっかりしよう。体調管理もサッカー選手の大切な仕事です。
みんなで元気にサッカーしよう!


(田中 範彦)



ミーティングノートの全体像


  


Posted by KFCスクール U-10 at 22:09Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年09月20日

2016 COPA SOLATIORA U-10

2016.9.17 海南市民グラウンドでCOPA SOLATIORAを開催しました。

いつも前日の夜に、父兄のみなさんに手伝ってもらってライン引きをするのですが、回を重ねるごとに段取りがよくなってきますik_20
レベルアップしてますよ!
そろそろ、その熱意に応えてもらいたいもんですねik_40

今回、参加いただいたチームは

岩出 FC アズール BLUE
岩出 FC アズール WHITE
楠 JSC
ジョイナス FC
島屋 SC
ゼッセル熊取 FC
NAGASAKA FC
深井 FC
Prassovo FC
(敬称略)

県外6チーム、県内6チーム(SOLATIORA 3チーム含む)の12チームでの戦いです。



今回、SOLATIORAは3チームに分かれました。
青黒縦縞ユニフォームのネラッズーロ、白ユニフォームのホワイト、3年生チームのブルー。

目指すはもちろん頂点です。



ネラッズーロ

予選リーグ
vs ゼッセル熊取FC 0-0 △
vs 深井FC 0-0 △

3位トーナメント 1回戦
vs 岩出FC アズール BLUE 0-0 △(PK戦 1-3)

3位トーナメント 3位決定戦
vs SOLATIORA ブルー 7-0 ○

予選リーグ、3チームが勝ち点1で並び、総得点で3位トーナメントへ・・・
1回戦、キーパーのファインセーブにも助けられ引き分け。
残念ながらPK戦で3位決定戦へ。
3位決定戦、同じSOLATIORAの3年生が相手となりました。
当然ながら前半から圧倒したものの、戦い方に意図がなかったのでハーフタイムにミーティングik_00
後半は少しよくなったかなik_72

ネラッズーロ、無失点・無敗で終えるも全体順位11位・・・
これもサッカーです。



ホワイト

予選リーグ
vs 楠JSC 0-3 ●
vs NAGASAKA FC 2-0 ○

2位トーナメント 1回戦
vs 岩出FC アズール WHITE 3-1 ○

2位トーナメント 決勝戦
vs 深井FC 2-0 ○

第1試合、相手チームのペースにやられて3失点・・・
このままズルズルといってしまうのでは、とイヤな思いが頭をよぎったのですが、2試合目から盛り返すことが出来ました。
2試合目の勢いそのままに、集中できたおかげで、コンスタントに得点できました。

ホワイト、気持ちを切り替えて見事2位トーナメント優勝!



そして、12チームの頂点に立ったのは

島屋SC!

おめでとうございます。








参加いただいたチームのみなさま
COPA SOLATIORAにご参加いただきありがとうございました。
至らぬ点もあったかと思いますが、みなさまのご協力のおかげで事故もなく大会を終えることが出来ました。
次回開催の際も、懲りずにご参加いただけるとうれしいです。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま
前日の設営・当日の運営と、いろいろご協力いただきありがとうございました。
回を重ねるごとに、いい大会になってきたのも、みなさんのおかげです。
祝勝会も少しづつ近づいて来ましたよねik_40

選手のみんな
大会はどうだったかなik_19
いつもは参加させてもらう大会も、自分たちで開催すると大変だよね。
お父さん・お母さんもいっぱい協力してくれています。
そろそろ優勝をプレゼントしたいね!

(田中 範彦)


1位トーナメント優勝(総合1位) 島屋SC


2位トーナメント準優勝(総合6位) 深井FC


(深井FC提供)

もしよろしければ掲載させて頂きますので、写真あれば連絡ください。  


Posted by KFCスクール U-10 at 22:48Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年08月29日

夏合宿2日目。

8.28 合宿2日目

6:30起床。
昨日の試合の疲れか、夜更かしのせいかは謎ですが、みんななかなか起きませんでした。
(たぶん後者でしょう)ik_40

軽く歩いて体操して、お待ちかねの朝ごはん



朝ごはんは早く食べてしまわないと大変です。
なぜなら、試合が始まってしまうから!
キックオフの時間は待ってくれません。
相手チームも来てくれるので、遅らせるわけにもいきません。
体調不良にならないためにも、好き嫌いを言わずに、何でも食べましょう。

部屋の後片付けをして


集合時間まで朝稽古



2日目は楠見JSCが来てくれました。
いつもお世話になってるチームです。

アップでは昨日ビデオで確認した内容を、実際にピッチで行いました。
こういうのって合宿ならではですねik_20
あとは、実際に試合で使えるかです。





試合中にも、いろいろ確認をいれながら進めたので、少しづつ良くなってきました。

(忘れないかが心配です・・・)



25日の試合を含めて、3チームと続けて試合をすることが出来ました。
それぞれのチームの戦い方があり、いい影響を受けながら夏休合宿を締めくくることが出来ました。


串本JFC、楠見JSCのみなさま 対戦していただきありがとうございました。
とてもいい合宿にすることができ感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま 2日間応援ありがとうございました。
少しでもたくましくなって帰ってもらえたでしょうか。
嫌いなものが食べられたと、嬉しい声も聞こえました。
食事面でつらい子もいたかもしれませんが、これも合宿と少しづつ厳しくしていくつもりですので、よろしくお願いします。

選手のみんな 合宿はどうだったかなik_19
枕投げのおかげで、コーチの枕が行方不明に・・・枕なしで寝ましたik_00
ビデオをみんなで見たので、みんなでイメージを共有できたのは良かったねik_20
みんなでイメージを膨らませて、もっともっと楽しく・熱く・激しく・自由にサッカーしよう!


(田中 範彦)


残ったご飯で、自分たちが試合間に食べるおにぎりを握りました。
結構上手に握ってますよik_72ik_72ik_72






こんどから弁当のおにぎりも、自分で握りましょう!
  


Posted by KFCスクール U-10 at 20:21Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年08月28日

夏合宿1日目。

2016.8.27-28 海南スポーツセンターで合宿をおこないました。

7月の田辺合宿に続いて、今年2度目の合宿です。
去年の夏合宿では、練習と試合を1日づつ行ったのですが、今年は2日間とも試合をこなしました。



1日目は串本JFCが来てくれました。
かなりの強豪チームで、対戦を楽しみにしていたのですがik_00
動き出しが悪い・・・しかも相手は上手い・・・

見習うプレーが満載でした。



もっとレベルアップして対戦したいです。



試合後はクールダウン。


(サッカーはスペイン式ですが、クールダウンはブラジル流)

夕食をすませ、この日の試合をビデオで振り返ってミーティング。
(保護者のみなさまありがとうございました。)
みんなでビデオを見ながら、試合を振り返るのは初めてだったのですが、みんな自分のプレーを振り返るのはどうだったかなik_19
家で見るのと違って、みんなで見るとイメージを共有出来ていいですねik_20

おやすみなさい。





2日目につづく。

(田中 範彦)
  


Posted by KFCスクール U-10 at 19:15Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年08月11日

第16回VULCUP。

2016.8.7 ふるさとの川総合公園で開催された、VULCUPに参加しました。

とうとう、この日がやってきました。

予選リーグ 第1試合 vs 紀伊JFC

いつも第1試合は難しいです。
集中できないまま試合に入ってしまうことが多いのですが・・・
この日はキックオフから全開ik_20
前半メンバー、後半メンバーともに攻撃的に戦えました。

10-0 ○




予選リーグ 第2試合 vs 田鶴JFC

暑い・・・
でも、これは相手チームも同じです。(レフェリーも同じです)
第1試合の勢いでいけるかと思っていたのですが・・・
アップから集中できていませんik_00
試合が始まっても集中出来ていませんik_00
レフェリーをしていると、距離が近い分、手に取るようにわかります。
ハーフタイムに話したこと、これからは絶対にないようにしないといけません。
なかなか得点できなかったのですが、あきらめない気持ちが終了直前に結果としてあらわれましたik_20

1-0 ○






予選リーグ 第3試合 vs 岸和田ワイルドFC

仕切り直して挑んだ第3試合。
先制点を奪えたので、流れに乗れるはずだったのですが・・・
なかなか追加点を奪えないまま、同点ゴールを許してしまい、そのまま試合終了。

1-1 △

予選リーグ1位で決勝進出です!




決勝戦 vs 巽JSC

暑い暑い1日、やっとここまで来ました。
激しいプレスで勝ち進んできた相手チームに、どれだけやれるかがこの試合の勝敗を決めるはずです。
試合が終わったSOLATIORA U12のメンバーも応援に来てくれましたik_20
相手に得点チャンスを与えることはないものの、こちらも得点することができないまま後半戦へ。
後半戦も同じような試合展開のまま進んでいると、相手チームがペナルティーエリア内でファールがあり、まさかのPK。
このチャンスを落ち着いて決め先制ik_20
これが決勝点となり優勝!

とうとうやりましたik_20おめでとうik_20

1-0 ○




箕島ベルカーノのみなさま 暑い中、大会の企画・運営ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

保護者のみなさま 暑い中、送迎・応援ありがとうございました。
初めての優勝で、結果を形に残せた選手を褒めてやってくださいね。
これからも熱い応援をお願いします。

選手のみんな 初優勝おめでとうik_20
このメンバーで初めてつかんだ優勝です。
この気持ちを忘れないで、みんなで熱く・激しく・楽しく戦っていこうik_20

ちなみに海南FCとしてもVULCUP初優勝です。
来年の要項には名前が載ってるはずik_20
U9のみんな続いてねik_20



(田中 範彦)

夏休みチャレンジやってるかい?
  


Posted by KFCスクール U-10 at 08:59Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年07月26日

やんちゃかっぷ。

2016.7.23-24 奈良県で開催された、三郷FC主催の「やんちゃかっぷ」に参加しました。

夏休みに入ってすぐだったので、メンバーの半分が学校の夏祭りのため、2チーム編成で土曜日・日曜日に分かれての参加となりました。
強豪チームも多数エントリーしている大きな大会なので、始まる前から楽しみです。

23日



第1試合 vs 八尾大正

このカテゴリーでは初めての対戦です。
開始早々、連係ミスが重なり失点ik_00
ミスを簡単に逃してはくれません。
開始早々だっただけに、気持ちも沈んでしまい、取り返すことができませんでした。

0-3 ●



第2試合 vs 上牧まきのは

いつもお世話になってるチームです。
得点チャンスは少ないものの、失点することもなく試合は進んだのですが・・・
後半終了30秒前、ペナルティーエリア付近でフリーで相手に持たせてしまい、ミドルシュートを決められてしまいましたik_00
注意しなければならないエリアだっただけに、もったいない失点でした。

0-1 ●

第3試合 vs 王寺

2日目のメンバーに、少しでも上のトーナメントで戦えるように頑張ろうと挑んだ第三試合。
1日目最後の試合でやっと、いつものいい雰囲気が出せました。
「もう、終わりなんik_19
いつも聞かれる言葉ですが、3試合目にはぶっ倒れるくらい最初から全力を出し切って欲しいですねik_20
みんなの頑張りで、3位トーナメントに進むことになりました。

5-0 ○


いいポーズik_20

24日



3位トーナメント
1回戦 vs 明治

朝1番の試合だったので、体を起こすためにアップも激しめに行いました。
そのせいかどうかは分かりませんが、いいテンションで試合に入ることが出来ました。
前線から、速いプレスをかけることができたのは良かったですik_20
後半は少し疲れたかな・・・

4-2 ○




準決勝 vs 帝塚山

攻め続けることが出来たのですが・・・
自分たちのミスから失点ik_00
自分のプレーについての責任。
ひとつのプレーについてのこだわり。
練習の時から、心がけるよう話し続けていたのですが・・・
ひとつのプレーに対する重要さを、身をもって身をもって知ることが出来た試合でした。

0-1 ●



3位決定戦 vs 国分

先日、カップ戦に招待いただいたチームとの3位決定戦でした。
お互い勝ち進んで、決勝戦を戦いたかったですね。
相手の速さと力強さに圧倒され、完敗でしたik_00
シュートのこぼれ球をよく詰めていたので、何とか1点返すことが出来たのですが、今度はひっくり返せるように頑張らなければなりません。

1-4 ●


いつもと前後が入れ替わるとなんか変ik_19

大会を企画・運営していただきました、三郷FCのみなさま
いつもありがとうございます。懇親会でもいろんなチームと交流ができ感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま
朝早くから送迎・応援ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

選手のみんな
いつもと違うメンバー編成でのしあいだったけど、どうだったかなik_19
メンバーが変わっても自分をアピールしながらチームとして戦っていきたいねik_20
夏休みのチャレンジ目標は頑張ってクリアしようね。
紙に書くだけで終わらないように頑張ろう!


(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-10 at 23:26Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年07月16日

バレンシア クリニック。

2016.7.16 バレンシア クリニックに参加しました。

今までもお世話になってるバレンシアクリニックですが、このメンバーは初体験‼️
しかも今回のコーチは、バレンシアからやって来たスペイン人‼️
もちろんスペイン語しか話せません。

選手には、スペイン語の勉強しとくように伝えたけど、みんな大丈夫だったかな〜❓





みんないつになくコーチの話を聞いています。
いい顔して聞いてます。(何言ってるか分かった❓)
明日からも聞いてください......

いつもより早いテンポで練習も進み、考えることが多い内容だっけど、ついていけたかな❓
いい刺激をもらえたよね‼️
みんなレベルアップしたかい⁉︎





次の練習から、今日の経験をいかせるように、みんなで盛り上げていこう‼️

(田中 範彦)

  


Posted by KFCスクール U-10 at 21:52Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年07月04日

和歌山田辺フェスタ。

2016.7.2-3 LSA FC ・ パスドゥーロ主催の和歌山田辺フェスタに参加しました。

全員集合ik_18


去年の夏に、スポーツセンターで合宿をしましたが、宿泊での遠征は初めての経験です。



会場の田辺スポーツパークは、とてもいい環境でした。
宿泊施設がグラウンドと隣接しているので、移動も徒歩ik_55ik_55ik_55
ロングパイルの人工芝で、合宿には最高の環境です。







天気は晴れ!
暑すぎるくらいの晴れ!

こうなると、選手の体調も心配になってくるのですが、体調をくずして帰る選手もなかったので良かったです。







参加チームは、みんな強豪揃いでとてもいい経験をすることが出来ました。
自分たちの得意なパターン。
よくある失点パターン。
観客席があったので、高いところから見て改めて感じました。

得意なドヤ顔ik_01

失点パターンの例ik_00




得意なパターンをもっと良くしていきながら、失点パターンを修正してなくしていきたいですねik_20


大会を企画・運営していただきました、LSA FC、パスドゥーロのみなさま。
2日間ありがとうございました。
たくさんのチームと試合ができ、とてもいい経験をすることが出来ました。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま。
急に宿泊と無理なお願いを聞き入れていただき、ありがとうございました。
サッカー選手としてはもちろんですが、人として成長することができていれば嬉しいです。
暑さの中、応援・送迎等ありがとうございました。

選手のみんな。
泊りでの遠征はどうだったかなik_19
楽しいだけではなく、いろんなことを自分たちでする大変さを感じれたんじゃないかな。
いつもしてもらってることも、これからは自分で出来ることは自分でしてください。
8月には合宿が待っています。
好き嫌いをせずに、何でも食べようね


(田中 範彦)

自分たちでサッカーノートを書いてたのにはびっくりしましたface08






  


Posted by KFCスクール U-10 at 22:27Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年05月30日

全日本少年サッカー大会 4年生記念大会 和歌山県大会 海南予選 決勝リーグ。

2016.5.22 全日本少年サッカー大会 4年生記念大会 和歌山県大会 海南予選 決勝リーグに参加しました。





残念ながら、A・B両チームとも県大会出場はできませんでした。

4月の予選リーグから1カ月間、みんなで笑って、みんなで泣いて・・・


次のステージに向かって、選手・保護者・スタッフみんなで一緒に進んでいこうik_20

https://au-moviemaker.net/V6SWESPN/movie
(5月31日閲覧終了)

負けた時に、何かを得るチームがホントに強いチームなんだよik_20

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-10 at 10:54Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年05月12日

国分カップ。

2016.5.8 国分FC主催のカップ戦に参加しました。

GW遠征も最終日、今までもほかの大会などで対戦したことのあるチームのカップ戦なので、とても楽しみです。

今回も全日仕様のメンバー編成で、前後半を入れ替えました。

ここ最近目を見張るのは、前半メンバーの頑張り!
ここにきてゴールを奪えるようになり、守備面でも粘り強さが出て来ていますik_20

後半チームも、ゴールへの意識が高くなってきました!




予選リーグを2位で通過し、決勝トーナメントへ進出ik_20

決勝戦は引き分けで、PK戦にもつれ込み・・・

残念ながら・・・






でも、本気のPK戦を出来たのは、とてもいい経験でした。

みんなレベルアップしてるよ!!


国分FCのみなさま、大会の企画・運営ありがとうございました。
初めての対戦相手と試合することもでき、とてもいい経験をさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。
選手たちはいい雰囲気で、戦えるようになってきました。
もっともっと、みんなでチームを盛り上げていけるよう、ご協力よろしくお願いします。

選手のみんな、どんどん良くなってきてるね。
この大会の中で話した、相手をリスペクトする気持ち、全力で戦う気持ち。
これを忘れずにいてください。
そうすれば、もっともっとサッカーが楽しくなるよik_20



(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-10 at 22:30Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年05月10日

LSA FC トレーニングマッチ。

2016.5.5 LSA FC主催のトレーニングマッチに参加しました。

GW遠征2日目で、試合会場はJ-GREEN!

このカテゴリーでは初めてのJ-GREENなので、当然テンション上がりますねik_20
(僕が一番上がります。)

集合時間前、近くのピッチではJFAプレミアカップ(U-15)の決勝戦が行われていたので少し観戦。
体、大きいですねぇ。
みんなも好き嫌い言わずに、何でもいっぱい食べないとあかんよ。
(合宿の時は、涙が出るくらい食べさせてあげるからねicon06

午後からは、海南FCエンジェルスの試合もありました。
こちらは残念ながら観戦できませんでしたが、きっとプレミアカップに負けないくらいの熱い試合をしていたはずですik_01

今日から全日モードに切り替えて戦います。
自分たちのサッカーがどれだけ通用するのか、チャレンジできるか。
やりたいことは、たくさんあります。





先月の全日予選リーグ前と比べても、チームごとのまとまりが目で見てわかるようになってきましたik_20





それは、どのチームも同じです。





もっともっとレベルアップをik_20
戦う準備はできてる?



トレーニングマッチを企画・運営していただきましたLSA FCのみなさま、いつもありがとうございます。
いい環境の中で、いいトレーニングマッチをすることがでしました。
これからもよろしくお願いします。
今度は明るい時間に対戦したいですねik_40

保護者のみなさま、遅くまで応援ありがとうございました。
選手たちはどんどんレベルアップしています。
これからも、熱い応援をお願いします。

選手のみんな、J-GREENはどうだったかなik_19
どこを見てもサッカーやフットサルをしているすごい場所だったねik_20
もっともっとレベルアップできるはず。
自分で自分たちで、レベルアップしていこうik_20

(田中 範彦)




今日の応援団

  


Posted by KFCスクール U-10 at 11:30Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年05月01日

スマイルカップ。

2016.4.29 上牧まきのはサッカースポーツ少年団主催のスマイルカップに参加しました。

GW3回遠征の1回目です。

全日4年生大会決勝リーグまで約1か月。
それぞれのチームが必ずレベルアップしてくるはず。
自分たちはそれ以上レベルアップしなければなりません。


どれだけレベルアップ出来るかは自分次第です。

いつもながらいいチームと対戦することが出来ました。
結果は・・・準優勝(3位トーナメント)

でもまだまだレベルアップできるはずです。

ひとつの試合、ひとつのプレーを大切にしながら、チャレンジしていこうik_20



上牧まきのはサッカースポーツ少年団のみなさま、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

保護者のみなさま、いつも送迎・応援ありがとうございます。
遠征が続きますが、ご協力よろしくお願いします。

選手のみんな、レベルアップできたかなik_19
昨日より少しでも強くなれるように、みんなで・自分自身で頑張ろうik_20

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-10 at 22:44Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年04月24日

全日本少年サッカー大会 4年生記念大会 和歌山県大会 海南予選 予選リーグ。

2016.4.23 全日4年生大会の海南海草予選リーグがありました。

自分たちで戦う初めての公式戦です。

今年は2チームでエントリーしました。
みんなでそろって戦う公式戦なので緊張します。
指導者証・審判証忘れていないか、選手以上に緊張しましたik_40

天気も少し心配していたのですが、暑いくらいの日差しで終了までは大丈夫でした。

とりあえずの目標は
2チームとも決勝リーグ進出!
(出来れば1位同士で。)

両チームの試合時間が、まったく同じだったので、両チームを見ることはできませんでしたが、となりのピッチから聞こえてくる歓声で、みんなの頑張りを感じることが出来ました。

キャプテンマークが小さくて巻けなかったキーパーくん。

みんなで考えた円陣。


第1試合

Aチーム  vs 巽JSC 4-0 ○ 

Bチーム  vs ミラグロッソ海南ジュニア 4-2 ○

緊張してるのがベンチにも伝わってくるほどでしたが、両チームとも勝ち切り幸先いいスタートですface02

ドリブル突破!

足あげすぎちゃう?


第2試合

Aチーム  vs 下津SC 5-0 ○

Bチーム  vs 黒江JSC 10-0 ○

Bチームの攻撃力が大爆発ik_01

中央突破!

センタリング~!


第3試合

Aチーム  vs FCバレンティア 2-1 ○

Bチーム  vs 野上JSC 14-1 ○

またもやBチームの攻撃力が大爆発ik_01

奪い合い!

ロングシュート!


両チームとも予選リーグを1位突破で、最高の結果でした。

今度は決勝リーグ。
両チームで、県大会出場をかけて戦おう!



笑顔のBチーム、お疲れのAチーム。

大会関係者のみなさま、グラウンドの設営・運営ありがとうございました。

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。
決勝リーグも熱い応援・熱い応援をお願いします。

選手のみんな、決勝リーグ進出おめでとうik_20
みんなの頑張りが、いい結果となってあらわれたねface02
決勝リーグまで1か月。
強くなれるかどうかは自分次第だよ。
みんなでヤリきろう!

(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-10 at 19:04Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年04月13日

2016 U10 始動。

2016.4.9 長坂FCとトレーニングマッチを行いました。

4月末の全日本少年サッカー大会4年生大会に向けて、初めて青黒縦じまのユニフォームを着て戦いました。

トップチームと同じユニフォームだけに、テンション上がりますね!

(エンブレム規定に沿うために、エンブレムはSOLATIORA仕様になっています)

全日には2チームでエントリーするために、メンバー編成もいつもとは変更しました。
今まで積み重ねてきたことを、みんながみんな発揮できるように考えました。

試合内容も、両チームともに戦えますik_20
ドリブルで仕掛けてくる相手に、向かっていけます。


自分たちで戦う、初めての公式戦です。
先輩たちも戦ってきた、ユニフォームに袖を通して、胸にエンブレムをつけて戦います。

全力を出して、自分たちの力を信じて、熱く・激しく・クールに・楽しくやりきろう!



対戦していただきました長坂FCのみなさま、いつもありがとうございます。
いいトレーニングマッチをすることが出来ました。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま、いつも送迎・応援ありがとうございます。
全日に向けて、みんなのテンションも上がってきてますねik_20
いい経験できるよう、みんなで盛り上げていきましょう!

選手のみんな、初めてのユニフォームはどうだったかなik_19
新しくはないけれど、みんなが戦ってきたユニフォームです。
気持ちが引き締まるよね。
ユニフォームに負けないように、全力で戦おう!




(田中 範彦)  


Posted by KFCスクール U-10 at 11:44Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年02月29日

アンドリュースカップ U-10

2016年2月28日



本日のスクール4年A!
半年間でのメンバーの最後の試合。

アンドリュースカップ U-10
予選G
vs 阪南◯
vs 大阪市ジュネッス◯
予選1位通過

1位トーナメント
準決勝 vs 摂津イレブン◯
決勝 vs 大和田⚫︎

12チーム中準優勝

半年間お疲れ様でした!
短い期間ではありましたが、良い活動できました。
これからのさらなる努力を期待してます。

保護者の皆様には、応援にかけつけて頂きありがとうございました!
今後もサポートよろしくお願いします。

アンドリュース様今後もよろしくお願いしますm(_ _)m


  


Posted by KFCスクール U-10 at 14:38Comments(0)活動報告(試合結果)

2016年02月22日

グラシオンカップ(U-9)。

2016.2.21 グラシオンカップに参加しました。

普段はFCグラシオンの地区対抗戦のカップ戦なのですが、今回招待していただき参加することが出来ました。

同じクラブの地区対抗戦だけあって熱いです!!!

選手・コーチ・保護者が一体となって盛り上がってますik_20

こういうの大好きです。

でも、招待チームとして蚊帳の外にはいられません。
熱いプレーには熱いプレーで返し!その中でウチのチームらしいプレーを見せたいものです。

最近ボールを奪う位置が変わってきたので、影を潜めていたサイドチェンジがこの日は少しは見れたかな。
新しいことにチャレンジしながら、今までできていたことも忘れずに出来ればサイコーだねik_20

予選リーグ
vs 巽 2-2 △
vs 福島B 3-0 ○
vs 豊中B 1-0 ○


得失点差で1位抜けすることができ、決勝トーナメント進出ですik_72



準決勝
vs 豊中A 2-3 ●

前半1-2、後半1-1と惜しい試合だったのですが、残念ながら負けてしまいました。
試合後引き上げる選手たちの目には、涙があふれていました。
それだけ本気で戦った証拠です。
全員がここまで悔しがったことは、今までなかったんじゃないかなぁ。

3位決定戦
vs 巽 2-2 延長戦Vゴール0-1 ●


気を取り直して挑んだ3位決定戦。
予選リーグで引き分けた巽が相手です。
予選リーグでは0-2から2-2に追いつくことができたのですが、今回はまさかの2点先取。
でも、見ている選手の様子は準決勝とはあきらかにちがいました。
気持ちがフラフラとしているなと、思っているうちに同点・・・
延長戦までもつれて敗退。
悔しい思いをまたしてしまいました。

結果、グラシオンカップは4位となりました。






FC グラシオンのみなさま、招待いただきありがとうございました。
みんなが熱い大会に参加させていただき、とてもいい経験をさせていただきました。
グラシオンの強さを感じさせてくれる大会でした。
延長戦も緊張感があって、面白かったです。
ウチの大会でもやってみようと思いますik_40

保護者のみなさま、朝早くから遠方まで送迎・応援ありがとうございました。
この大会で得たものは、とても大きいと感じています。
これからの選手の活躍に期待してくださいね。

選手のみんな、大会はどうだったかなik_19
結果は残念だったけれど、得たものはとても大きいとコーチは思っています。
みんなはどうかなik_19
ほんとに強くなるチームは、負けた時に何かを得られるんだよ。
みんなの本気を見せてもらいました。
ありがとう。

(田中 範彦)
  


Posted by KFCスクール U-10 at 20:38Comments(0)活動報告(試合結果)