2015年01月28日

精華ウインターカップ。

2015.1.25 精華FC主催の精華ウインターカップに参加しました。

夏の舞洲での大会で、対戦は出来なかったのですが、同じトーナメントに出場したご縁で招待いただきました。
みんなの頑張りが、この大会につながっているのです。

このチームでは初めての京都遠征です。

精華ウインターカップ。

第1試合 vs 精華FC B

入り方を、うまく出来るか。この日の出来を左右しかねないのが第1試合です。
しかし、気持ちが入っていない・・・
集中できていませんik_00
3点のビハインドとなってしまいました。
でも、あきらめません。
このチームもだんだん力をつけてきています。
後半なんとか3点を返し、同点とすることができました。

1試合目と2試合目の間に、選手たちと少し話しました。
「今日は何をしに来てる?」

精華ウインターカップ。

第2試合 vs 木津川台FC

第2試合は、気持ちが入ってきました。
自分達でミーティングした結果がでてきたかな。
得点を重ねることが出来、3ポイント獲得ですik_20

精華ウインターカップ。

精華ウインターカップ。

第3試合 vs TIAMO交野

個人能力の高いチームでした。
相手の個人技に翻弄され、マークに付ききれないまま完敗ik_00
こういった個人技のチームとどう戦うかが、今後の課題です。


得失点差でリーグ3位となり、チャレンジトーナメントに進むことになりました。


チャレンジトーナメント1回戦 vs 精華FC R

気持ちを切り替えてのトーナメント1回戦。
速くて大きな選手に、手こずりながらもなんとか接戦を制し決勝進出ik_20
取られても取り返す。気持ちの入った試合でした。

チャレンジトーナメント決勝 vs 梅美台FC

精華ウインターカップ。

この日、最後の試合で決勝戦を戦えるというのはうれしいです。
序盤から、取って取られての繰り返しでした。
あきらめない気持ちが、チーム全体にひろがり同点のままPK戦へ。
キーパーの頑張りと、チームの気持ちがひとつになって
みごと優勝です!
チームがひとつになった結果ですik_20

おめでとうik_20


大会を企画・運営していただきました、精華FCのみなさま
招待いただきありがとうございました。
初めての京都遠征で、とてもいい経験をさせていただくことが出来ました。
これからも、よろしくお願いします。
豚汁もごちそうさまでした。

保護者のみなさま
早朝から送迎・応援ありがとうございました。
選手たちは、またたくましくなったかな?と思っています。
これからも、よろしくお願いします。

選手のみんな
初めての京都遠征はどうでしたかik_19
いろんな課題が見つかったよね。
自分達でひとつひとつクリアしてください。
まずは、バスの過ごし方からik_40

(田中 範彦)


同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事画像
アルテリーヴォ湯浅カップ
ポルベニル弥生杯
トレーニングマッチ
プログレカップ
トレーニングマッチ
デポカップ
同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事
 アルテリーヴォ湯浅カップ (2019-03-12 12:51)
 ポルベニル弥生杯 (2019-03-03 20:43)
 トレーニングマッチ (2019-02-25 12:54)
 プログレカップ (2019-02-17 23:32)
 トレーニングマッチ (2019-02-03 17:48)
 デポカップ (2019-01-26 17:22)

Posted by KFCスクール U-10 at 13:00│Comments(0)活動報告(試合結果)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。