2014年12月04日

海南JCフットサルチャレンジCUP。

2014.11.22 海南市民体育館で開催された、海南JCフットサルチャレンジCUPに参加しました。

10月のフットサル大会とは別のメンバーで、今回の大会に挑みました。

いつもやって感じることは、フットサルならではの足元の技術の大切さ。
一人ひとりの責任の重さが、いつも以上によくわかります。
ボールの持ち方、判断力の速さ、切り替えの速さ。
8人制サッカーにも生かしていきたいです。

結果は5チーム中4位でしたが、最近テーマにしてることは出来てきたかなと感じさせてくれました。

今回、アルテリーヴォ和歌山の選手と交流戦をしてもらう機会をいただきました。

海南JCフットサルチャレンジCUP。

元日本代表の永井選手とも対戦できました!

ドリブルで振り回されたり、コーナー付近からヒールでシュートを決められたり。
やっぱりすごいですねik_20

ちなみに、今日の審判をしてくれた「フットサル連盟」の方とアルテリーヴォのエキシビジョンマッチに、ぼくも参加させてもらいました。
数分間の出場で、ヘロヘロになったけど、みんな見てくれたik_19
いい経験できました。


大会を主催・運営していただきました、海南JCのみなさま、ありがとうございました。
これからも、この大会を開催していただければと思います。
よろしくお願いします。

保護者のみなさま、送迎・応援ありがとうございました。
フットサルという競技はどうでしたか?
サッカーより近くで応援できるので、熱い応援ができますよね!

選手のみんな、フットサルはどうでしたかik_19
サッカーにも使えるプレーは見つかったかな。
いろんな経験をして、今度はサッカーで使ってみてください。
サインももらえてよかったねik_20

海南JCフットサルチャレンジCUP。

(田中 範彦)


同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事画像
アルテリーヴォ湯浅カップ
ポルベニル弥生杯
トレーニングマッチ
プログレカップ
トレーニングマッチ
デポカップ
同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事
 アルテリーヴォ湯浅カップ (2019-03-12 12:51)
 ポルベニル弥生杯 (2019-03-03 20:43)
 トレーニングマッチ (2019-02-25 12:54)
 プログレカップ (2019-02-17 23:32)
 トレーニングマッチ (2019-02-03 17:48)
 デポカップ (2019-01-26 17:22)

Posted by KFCスクール U-10 at 14:04│Comments(0)活動報告(試合結果)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。