2016年11月10日

アンドリュースカップU10。

2016.11.3 アンドリュースカップに参加しました。

出場時間を多くするために、ながみね杯に参加しなかったメンバーで挑みました。

アンドリュースFCにはいつもお世話になっているのですが、今回のグラウンドは小さなスタンドがあり試合もよく見えて、とてもいいグラウンドでした。


第1試合 vs 正覚寺FC

いつもよりアップでの走る量を増やして挑んだ第1試合。
なんとなく始まった感が、チーム全体に広がってました。
先日行った、クラブの全体練習会でもあがった、ポジショニングの甘さから失点ik_00
ふわっと感をぬぐえないまま試合終了。

0-2 ●

自分たちが考えないと先には進めないので、次の試合まで選手だけでミーティングを行いました。





いいミーティングはできたかなik_19


第2試合 vs アンドリュースFC

今まで何度も対戦させてもらっている、個人能力の高いチームです。
個人能力では負ける分、チームワークで戦うしかありません。
1試合目よりは意識も高くなったせいか見事先制点ik_20
このままいくかなと思ったのですが、後半コーナーキックから失点・・・
ここでもポジショニングの甘さと、ボールへの寄せの甘さが出てしまいました。

1-1 △


第3試合 vs シューダイFS

3年生の時に桜フェスティバルで対戦したチームです。
いい流れでゲームを進めることができました。
得点できたことで、気持ちに余裕もできたのか、大きなサイドチェンジも少しづつ出来てきました。
あとはもっとパスの精度を上げたいねik_20

3-1 〇






第4試合 vs 東淀川FC

今日のアップは走る量を多めにとったので、4試合目になると疲れが目に見えてきます。
でも、それだけパワーアップしたと思っておきましょうik_72
スピード、個人技、パスとレベルの高いチームです。
自分たちがレベルアップするために、必死になってくらいつくしかありません。

サイドからくずされ、前半から失点を重ねました。
ハーフタイムに得点することを課題にして、後半少しポジションを変更。
チーム全体の意識を攻撃にシフトしたおかげで得点ik_20
得点のおかげでチーム全体に勢いが生まれました。
(守備はやられちゃいましたけど)
チームの勢いとしては、この試合の後半が、この日一番よかったねik_20

2-7 ●


大会を企画・運営していただきましたアンドリュースFCのみなさま
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

保護者のみなさま
いつも送迎・応援ありがとうございます。
もうすぐチビリンです。チームが盛り上がっていけるよう、ご協力よろしくお願いします。

選手のみんな
大会はどうだったかなik_194試合あって疲れたかなik_19
寒くなってきたので体調管理をしっかりしよう。体調管理もサッカー選手の大切な仕事です。
みんなで元気にサッカーしよう!


(田中 範彦)



ミーティングノートの全体像




同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事画像
JAながみね杯
上牧まきのは交流戦。
チビリン。
つつじカップ。
2016 COPA SOLATIORA U-10
夏合宿2日目。
同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事
 JAながみね杯 (2017-09-23 16:44)
 上牧まきのは交流戦。 (2017-01-20 19:29)
 チビリン。 (2016-12-25 18:08)
 つつじカップ。 (2016-11-21 00:27)
 2016 COPA SOLATIORA U-10 (2016-09-20 22:48)
 夏合宿2日目。 (2016-08-29 20:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。