2016年09月20日

2016 COPA SOLATIORA U-10

2016.9.17 海南市民グラウンドでCOPA SOLATIORAを開催しました。

いつも前日の夜に、父兄のみなさんに手伝ってもらってライン引きをするのですが、回を重ねるごとに段取りがよくなってきますik_20
レベルアップしてますよ!
そろそろ、その熱意に応えてもらいたいもんですねik_40

今回、参加いただいたチームは

岩出 FC アズール BLUE
岩出 FC アズール WHITE
楠 JSC
ジョイナス FC
島屋 SC
ゼッセル熊取 FC
NAGASAKA FC
深井 FC
Prassovo FC
(敬称略)

県外6チーム、県内6チーム(SOLATIORA 3チーム含む)の12チームでの戦いです。



今回、SOLATIORAは3チームに分かれました。
青黒縦縞ユニフォームのネラッズーロ、白ユニフォームのホワイト、3年生チームのブルー。

目指すはもちろん頂点です。



ネラッズーロ

予選リーグ
vs ゼッセル熊取FC 0-0 △
vs 深井FC 0-0 △

3位トーナメント 1回戦
vs 岩出FC アズール BLUE 0-0 △(PK戦 1-3)

3位トーナメント 3位決定戦
vs SOLATIORA ブルー 7-0 ○

予選リーグ、3チームが勝ち点1で並び、総得点で3位トーナメントへ・・・
1回戦、キーパーのファインセーブにも助けられ引き分け。
残念ながらPK戦で3位決定戦へ。
3位決定戦、同じSOLATIORAの3年生が相手となりました。
当然ながら前半から圧倒したものの、戦い方に意図がなかったのでハーフタイムにミーティングik_00
後半は少しよくなったかなik_72

ネラッズーロ、無失点・無敗で終えるも全体順位11位・・・
これもサッカーです。



ホワイト

予選リーグ
vs 楠JSC 0-3 ●
vs NAGASAKA FC 2-0 ○

2位トーナメント 1回戦
vs 岩出FC アズール WHITE 3-1 ○

2位トーナメント 決勝戦
vs 深井FC 2-0 ○

第1試合、相手チームのペースにやられて3失点・・・
このままズルズルといってしまうのでは、とイヤな思いが頭をよぎったのですが、2試合目から盛り返すことが出来ました。
2試合目の勢いそのままに、集中できたおかげで、コンスタントに得点できました。

ホワイト、気持ちを切り替えて見事2位トーナメント優勝!



そして、12チームの頂点に立ったのは

島屋SC!

おめでとうございます。








参加いただいたチームのみなさま
COPA SOLATIORAにご参加いただきありがとうございました。
至らぬ点もあったかと思いますが、みなさまのご協力のおかげで事故もなく大会を終えることが出来ました。
次回開催の際も、懲りずにご参加いただけるとうれしいです。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま
前日の設営・当日の運営と、いろいろご協力いただきありがとうございました。
回を重ねるごとに、いい大会になってきたのも、みなさんのおかげです。
祝勝会も少しづつ近づいて来ましたよねik_40

選手のみんな
大会はどうだったかなik_19
いつもは参加させてもらう大会も、自分たちで開催すると大変だよね。
お父さん・お母さんもいっぱい協力してくれています。
そろそろ優勝をプレゼントしたいね!

(田中 範彦)


1位トーナメント優勝(総合1位) 島屋SC


2位トーナメント準優勝(総合6位) 深井FC


(深井FC提供)

もしよろしければ掲載させて頂きますので、写真あれば連絡ください。


同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事画像
JAながみね杯
上牧まきのは交流戦。
チビリン。
つつじカップ。
アンドリュースカップU10。
夏合宿2日目。
同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事
 JAながみね杯 (2017-09-23 16:44)
 上牧まきのは交流戦。 (2017-01-20 19:29)
 チビリン。 (2016-12-25 18:08)
 つつじカップ。 (2016-11-21 00:27)
 アンドリュースカップU10。 (2016-11-10 22:09)
 夏合宿2日目。 (2016-08-29 20:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。