2016年07月26日

やんちゃかっぷ。

2016.7.23-24 奈良県で開催された、三郷FC主催の「やんちゃかっぷ」に参加しました。

夏休みに入ってすぐだったので、メンバーの半分が学校の夏祭りのため、2チーム編成で土曜日・日曜日に分かれての参加となりました。
強豪チームも多数エントリーしている大きな大会なので、始まる前から楽しみです。

23日

やんちゃかっぷ。

第1試合 vs 八尾大正

このカテゴリーでは初めての対戦です。
開始早々、連係ミスが重なり失点ik_00
ミスを簡単に逃してはくれません。
開始早々だっただけに、気持ちも沈んでしまい、取り返すことができませんでした。

0-3 ●

やんちゃかっぷ。

第2試合 vs 上牧まきのは

いつもお世話になってるチームです。
得点チャンスは少ないものの、失点することもなく試合は進んだのですが・・・
後半終了30秒前、ペナルティーエリア付近でフリーで相手に持たせてしまい、ミドルシュートを決められてしまいましたik_00
注意しなければならないエリアだっただけに、もったいない失点でした。

0-1 ●

第3試合 vs 王寺

2日目のメンバーに、少しでも上のトーナメントで戦えるように頑張ろうと挑んだ第三試合。
1日目最後の試合でやっと、いつものいい雰囲気が出せました。
「もう、終わりなんik_19
いつも聞かれる言葉ですが、3試合目にはぶっ倒れるくらい最初から全力を出し切って欲しいですねik_20
みんなの頑張りで、3位トーナメントに進むことになりました。

5-0 ○

やんちゃかっぷ。
いいポーズik_20

24日

やんちゃかっぷ。

3位トーナメント
1回戦 vs 明治

朝1番の試合だったので、体を起こすためにアップも激しめに行いました。
そのせいかどうかは分かりませんが、いいテンションで試合に入ることが出来ました。
前線から、速いプレスをかけることができたのは良かったですik_20
後半は少し疲れたかな・・・

4-2 ○

やんちゃかっぷ。


準決勝 vs 帝塚山

攻め続けることが出来たのですが・・・
自分たちのミスから失点ik_00
自分のプレーについての責任。
ひとつのプレーについてのこだわり。
練習の時から、心がけるよう話し続けていたのですが・・・
ひとつのプレーに対する重要さを、身をもって身をもって知ることが出来た試合でした。

0-1 ●

やんちゃかっぷ。

3位決定戦 vs 国分

先日、カップ戦に招待いただいたチームとの3位決定戦でした。
お互い勝ち進んで、決勝戦を戦いたかったですね。
相手の速さと力強さに圧倒され、完敗でしたik_00
シュートのこぼれ球をよく詰めていたので、何とか1点返すことが出来たのですが、今度はひっくり返せるように頑張らなければなりません。

1-4 ●

やんちゃかっぷ。
いつもと前後が入れ替わるとなんか変ik_19

大会を企画・運営していただきました、三郷FCのみなさま
いつもありがとうございます。懇親会でもいろんなチームと交流ができ感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。

保護者のみなさま
朝早くから送迎・応援ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

選手のみんな
いつもと違うメンバー編成でのしあいだったけど、どうだったかなik_19
メンバーが変わっても自分をアピールしながらチームとして戦っていきたいねik_20
夏休みのチャレンジ目標は頑張ってクリアしようね。
紙に書くだけで終わらないように頑張ろう!


(田中 範彦)


同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事画像
アルテリーヴォ湯浅カップ
ポルベニル弥生杯
トレーニングマッチ
プログレカップ
トレーニングマッチ
デポカップ
同じカテゴリー(活動報告(試合結果))の記事
 アルテリーヴォ湯浅カップ (2019-03-12 12:51)
 ポルベニル弥生杯 (2019-03-03 20:43)
 トレーニングマッチ (2019-02-25 12:54)
 プログレカップ (2019-02-17 23:32)
 トレーニングマッチ (2019-02-03 17:48)
 デポカップ (2019-01-26 17:22)

Posted by KFCスクール U-10 at 23:26│Comments(0)活動報告(試合結果)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。